コーヒー豆 
どうも、毎日珈琲です。

コロナの影響がすごいですね。日に日に感染者数も増えて、終わりが全然見えないな・・・という感じではありますが、外出自粛要請もあり、不安を抱えながら自宅で過ごされている方も沢山おられますよね。

そこで、毎日不安に過ごされている方にホッと一息ついてもらえればと、私のインスタグラム(@everyday_drip)の方でコーヒー豆のプレゼント企画を行いました。

クイズ形式で正解した方の中から選ばせてもらうという形にしたのですが、すごく沢山の方にご参加いただき、結果2名の方が見事正解!

なので、今日はその方達に送る為のコーヒー豆を焙煎しました。焼いたのはコロンビア ウィラ カスティージョのフルシティ。

この豆はスペシャルティでMagnacup Japan(マグナカップジャパン)さんから直接卸していただいた豆なのですが、個人的に深めに焼いた方が美味しいと感じた為、フルシティまで持っていったという感じです。

すごく香り高く、そして甘い。フルシティにしてもわずかに感じる酸味がとても上品なんですね。喜んでもらえたら良いな〜と思っています。

その他にも、

・エチオピア・ガルテンビ(ウォッシュト)
・エルサルバドル・パカマラ(ウォッシュト)
・エチオピア・ブク農園(ウォッシュト)
・ケニア エンデベス農園(ナチュラル)

これらも合わせて焼きました。

今回はどれもなかなか良い感じに焼けたんですが、中でもガルテンビのウォッシュトが今までで一番美味しく焼け、すごく良い感じでした。

エチオピア・ウォッシュトの紅茶のようなフレーバーが前面に出て、心地良い酸味も感じられてフローラル。久々に納得のいく焙煎ができました。

嬉しかったので、ついでにこの豆もおまけで付けちゃいましょう(笑)

今後もコロナによる自粛生活は長く続くと思うので、継続的にこの企画を続けようかと考えています。

せっかく情報発信している身なので、いつも応援してくれている方がいる事に感謝し、小さな事ではありますが、自分にできる事をやっていきたいと思います。

良かったら私のインスタグラムをフォローしていただき、次回のコーヒー豆プレゼント企画にぜひ参加してみてくださいね!

それではまた!